ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月01日

今回はダグラムです

只今、新型コロナウイルス感染拡大防止の為に

不要不急の外出は控えましょう!
STAY HOME!

ならば
この前からはまっているプラモ作成しましょう!
今回はっダグラムですー。


 今回はダグラムです

マックスファクトリーから発売されています1/72のコンバットアーマーダグラム
「対空武装強化型ザック装着タイプ」です。
色はオリジナルに近づけて塗り直してみました。
もともとのキットのカラーは全体的に暗い色で「黒いダグラム」って感じです。

やっぱダグラム渋いっ!! てことで
気が付くと・・・
今回はダグラムです
HI-METAL Rのダグラム ヤフオクでポチっとしてしまいました。
こちらもタミヤのウェザリングマスターで、ゴシゴシと汚しております。
汚しの前に、さらっと水性つや消しトップコートを吹いております。
ABS樹脂ですので、気を付けないと割れるかもしれませんが、この辺は自己責任となります。
やっぱダグラム、汚したくなりますので。

で、汚しますとあのポーズを決めていただきたくなりますね!
 
今回はダグラムです
おーおー 朽ちたダグラム です。
このポーズは、いろいろな方のレビューで紹介されていますね。
今回はダグラムです
このHI-METAL可動部はすごく、このポーズが出来て結構いい感じなのですが、
コックピットが、のっぺらぼう・・・ ならば


今回はダグラムです今回はダグラムです



























コックピットのデカールを作成しました。

1/72のマックスダグラム用に作成していた
デカールですが、1/60のHI-METAL
ダグラムにも流用できたので、さくっと
張り付けてみました。

まーまーいい感じでしょう・・・
自己満足ですな。



それでは、いくつかポーズを
今回はダグラムです


今回はダグラムです

マックスダグラムと並べてみました。

今回はダグラムです
こうしてみますと、顔やスタイルが違いますね。
HI-METALのほうが体形はスリムですが、顔はマックスファクトリーのほうが
スタイリッシュと言いますか、細面となっておりますね。

今回はダグラムです
どちらもダグラムもミリタリー感があってかっちょいいですなー。

今回はダグラムです


今回はダグラムです
こうなると ラウンドフェイサー欲しくなってきますな。






この記事へのコメント
はじめまして。
ダグラム、めっちゃ懐かしいです。
ガンダムも上手に作られますね~
ボクも今、1/144のガンプラシリーズいくつか作ってます。
参考にさせていただきます♪
Posted by ぴろきち★ぴろきち★ at 2020年05月01日 20:18
ぴろきち★ さま
はじめまして。
ダグラム 懐かしいですよねー
その当時のロボット物にしては珍しい顔でしたよね。
プラモデルは写真にすると粗が隠れるので、
それなりに見えるんですよ。
そして、汚し塗装をすると全てが隠れます(笑)
Posted by aqa_fishaqa_fish at 2020年05月01日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回はダグラムです
    コメント(2)