ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月24日

SHARK WAVE FLY LINE

SAGE ONE #7用に新しいラインを買いました。 高いやんっ!!タラ~

SHARK WAVE FLY LINE  気に入っております SHARK WAVEの
 ULTIMATE TROUTです。
 ティップ部分はシャークスキンで、ベリー
 及びランニングライン部にはテクスチャアド
 となっております。
 全部シャークスキンは、ホール時の音といい
 、手が削れて行くのが不評だったんですかねー



 SHARK WAVE FLY LINEこれですラインが凸凹してるの
 わかります?
 これで、ホールの時に摩擦音が
 するんです。ってもう皆さんご存
 知ですよね。








SHARK WAVE FLY LINE 今回カラーは、Brightを購入、ヘッドとランニング部の色が
 Optic Green と、 Ivoryとコントラストが付いて見 やす
 くなっております。
 え~い堅苦しいわっ! 明るい緑と、クリーム色でヘッド部分が 
 良くわかると言うことです。ハイ


で、さらにこのラインの売りは、リアテーパーのエンド部にはスムースセクションを設け、
シュートするポイントが視角のみならず触覚や聴覚で感じ取ることができます。
え~い 堅苦しいわっ!ようはヘッドの終わりのところは、テクスチュアドじゃなくて、
つるつるだから、触るだけでわかりますわって事です。聴覚?ホールの音聴いてはわからんかったぞ・・・

ところが、寒いガイドが凍る季節で、指の感覚が無くなってきているのに、そんなザラザラ、
ツルツルの差などわかるかいっ!
わかります?この部分ですよ。


SHARK WAVE FLY LINE
写真中央で、ラインの凸凹が無くなってますよね。
ここでヘッドが終わりで、ツルツル部分が少しあり、また凸凹になります。こうして見るとわかるし、
実際触ってもわかるんですが、キャスティング中では、なかなかわかり辛いですね。

なので、今回は色がはっきりとわかるBrightカラーにしました。
これで視覚でばっちりわかります。


キャップス(Caps) CA-STラージアーバーリール

そして、このフライリール7/8に巻いてみました。


SHARK WAVE FLY LINE  こんな感じできれいに収まりました。
 リールの方がラインより安いんですよね~
 このリールのインプレはいたって普通の
 リールです。タラ~




 SHARK WAVE FLY LINE フライラインのヘッドデザインはこんな感じです。
 EXPディスタンスラインと同じですね。
 ヘッド長がこちらの方が短くなっていて、自分に
 とってはロングキャストをしやすいラインです。

 でも高いですねー。
 こんなのも買ったから釣行費用が無い・・・
 またしても眺めるだけか・・・






同じカテゴリー(FLYタックル)の記事画像
値上がり
#8ロッドで
本当に行って来てもいいんですか?
新しいロッド
そろそろ管釣りフライの準備
フライセットとSAGEロッド
同じカテゴリー(FLYタックル)の記事
 値上がり (2015-01-18 15:51)
 #8ロッドで (2009-05-19 23:19)
 本当に行って来てもいいんですか? (2008-12-14 02:15)
 新しいロッド (2008-12-07 16:27)
 そろそろ管釣りフライの準備 (2007-08-28 20:00)
 フライセットとSAGEロッド (2007-08-19 01:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SHARK WAVE FLY LINE
    コメント(0)