ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月21日

ジリオンHLC 100H

買っちゃいました。^^;
新しい物好きの性ですね~
ジリオンHLC 100H
ダイワにしては珍しく袋が付いているんですね。
TD-Zと比べるとこんな感じです。
ジリオンHLC 100H TD-Zベースなだけあってほとんど同じですね(笑)
アルミなので当然TD-Zより重いです。自重210gです。
カッチリ感はありますね。
ハンドルを巻いた感じは、TD-Zはシャカシャカといった感じに対し
HLCはしっとりとした感じでなかなかいい感じです。

クラッチは硬くなっています。キャスト中にクラッチが戻るといったクレームが結構
あったんでしょうね。私も2回クレームで無償修理してもらいました。
アフターサービスは良いですよね。ダイワさん。

取説に


超遠投を目的に開発されているため、条件によってはキャストの中~後半、ラインがふけやすくなる
と書いています。この辺はアンタレスDCに似ていますね。
まだ実際にキャストしていないのでわかりませんが。^^;;
そして軽い力でキャストするとインダクトローターが出ずに、狙いのブレーキ力が出ないそうです
強い力でキャストするのがコツだそうです。
ジリオンHLC 100H
こちらがマグフォースZです。青っぽく写っていますが実物は紫です。(笑)
確かに、このインダクトローター手でひっぱて見ると、かなりバネがきつくなっています。
TD-Zとはかなり違います。軽量ルアーや、ショートレンジのキャストは慣れが
必要と書いてあるだけあって、このインダクトローターを遠心でせり出さすには
かなりのキャスト力が必要な気がしますね。
ジリオンHLC 100H 
ハンドルは90mmのカーボンです。
ドラグはクリック付です。
TD-Zより音は大きくクリック感があります。



ジリオンHLC 100H 全体的に剛性感があり、なかなかよく出来ていると思います。


明日にでも投げてきますので、キャストのインプレは
又後日にでも。
 





同じカテゴリー(BASSタックル)の記事画像
メタMGDCパワハンです。
新しいロッド G・Loomis
メタニウムMGDCインプレです。
買ってしまいました~
ジリオンHLCのスプール
ジリオン ハンドルノブのベアリング追加 
同じカテゴリー(BASSタックル)の記事
 メタMGDCパワハンです。 (2008-05-25 09:00)
 新しいロッド G・Loomis (2008-04-27 21:46)
 メタニウムMGDCインプレです。 (2008-03-29 17:56)
 買ってしまいました~ (2008-03-28 21:06)
 ジリオンHLCのスプール (2007-09-24 21:04)
 ジリオン ハンドルノブのベアリング追加  (2007-09-23 15:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジリオンHLC 100H
    コメント(0)