ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月24日

ジリオンHLCのスプール

ジリオンHLCのスプール
なかなかいい感じのジリオンHLCですが、このスプール変わっていますね。
何が変わっているかといいますと、ハンドル側についているベアリングです。
このベアリングに。スプールボールベアリングカラーなるカバーが付いています。

こちら・・・ワン.ツー.スリー   タラ~
ジリオンHLCのスプール

ね、カバーが付いてるでしょ。何か秘密があるんでしょうか?
ジリオン100Hの展開図を見てもありませんでした。

ジリオンHLCのスプール
そして、スプールはブランキングではありません。
スプールエッジは薄いです。最近のスプールは気を使いますね~。

それにしても、不思議なカバーですね。





同じカテゴリー(BASSタックル)の記事画像
メタMGDCパワハンです。
新しいロッド G・Loomis
メタニウムMGDCインプレです。
買ってしまいました~
ジリオン ハンドルノブのベアリング追加 
ジリオンHLC 100H
同じカテゴリー(BASSタックル)の記事
 メタMGDCパワハンです。 (2008-05-25 09:00)
 新しいロッド G・Loomis (2008-04-27 21:46)
 メタニウムMGDCインプレです。 (2008-03-29 17:56)
 買ってしまいました~ (2008-03-28 21:06)
 ジリオン ハンドルノブのベアリング追加  (2007-09-23 15:08)
 ジリオンHLC 100H (2007-09-21 20:30)

この記事へのコメント
初めまして!!少し前から こっそり見てました!笑
僕もHLC買ったんですけど、巻いてる時に少し音しませんか??
Posted by 抹茶 at 2007年10月02日 21:17
はじめまして。こんばんは。

こっそりご覧頂いて有難うございます(笑
HLC買われたんですね。
飛びはどうです?掃除機みたいな音しません?(笑

巻き取り時の音ですが、私のも若干しますね。
ルアー等、負荷のかかっている時はしませんが、
負荷無しで巻いている時は、シャカシャカ音がしますね。
私の持っているTD-Zよりは遥かにましですが。 ^^;

今度オーバーホールに出す時にクレームつけてみようと思います(笑
が、こんなもんですよと言われそうですね(笑

他の皆さんはどうなんでしょうかね?

P.S 先ほどダイワのお客様センターに質問してみました。
どんな答えが返ってくるでしょうか?^^
Posted by aqa_fish at 2007年10月02日 22:24
通りすがり失礼。
ギア効率を上げるためにギアを大きくしているので、その音かもしれません。
ギアの精度自体は不良品でなければ問題ないと思われます。

気になるようであればメーカーに出すことが一番ですねぇ。
Posted by (´_ゝ`) at 2007年10月03日 00:22
はじめまして。 こんばんは。

(´_ゝ`) 様

ダイワのお客様センターからの返事も、メールでは詳細が分からない
ところがあるとのことで、都合の良い時に見せて欲しいとの回答でした(笑

私自身はそんなに気にならないので、オーバーホールに出す時にでも
尋ねてみようと思います。

なるほど、ギヤが鳴ってるかもしれませんね。
Posted by aqa_fish at 2007年10月03日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジリオンHLCのスプール
    コメント(4)