ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月29日

拾い物ルアー

今日は社町の野池へ行ってまいりました。
朝晩涼しくなってきて、活性も高くなっているでしょうし、秋は横の動きに
よく反応するようなので、ゴミ拾いのときに拾ったこのルアー
拾い物ルアー
メガバスのバイブレーションXをキャスト。
ちなみに同じカラーのドッグXも拾いました。(笑
すぐにバイト。なかなかのサイズながらジャンプ一発でばれました~
あわせが悪いのか、竿が弾くのか、腕が悪いのかわかりませんが、
バイブはよくバレますね。
その後は小バスだけ7匹ほど釣れましたが、小バスもばらしまくりです。^^;

さて社の野池ですが、全体的に減水傾向で魚の密度が上がって
比較的簡単に釣れるだろうと思ったら、なかなかそうはいかないようです。
気候が良くなると人も多くなって、連日かなりのプレッシャーがかかっているようです。
場所によってはターンオーバー気味のところもあります。
ポイントに入るタイミングでかなり釣果が左右されるようです。

今日は少し風が吹いて、雨がぱらつくといった天気でしたが、
ジリオンHLCは、向かい風には気をつけなくてはいけませんね。
ブレーキの特性上、ルアーが風で戻されている時にブレーキは弱くなっています。
サミングをしっかりかけてやらないと、バックラッシュです。
この辺はシビアかもしれません。が、逆に追い風にするとめちゃくちゃ飛びます。
気分爽快に飛んでいきます。
この遠投したときに釣れると、あわせをかなりくれてやらないと、ナイロンラインでは
伸びてしっかりフッキングできませんね。
遠くで掛けるので、魚とのやり取りはかなり楽しいですが。

で、池を移動し、ウィザーを数投目、またまたきましたよ!ドシッとしたアタリ!
これも結構なサイズです。んがっ!またしてもばれました。orz
その後釣れるのは小バスだけ。

そして、日も暮れかけて最後の1投。ウィザーをえいっ!これも飛びましたよ。
気分よくキャストできたのでこれで釣れなくても良いかな。などと考えながら
フォールさせて、底まで沈めた後巻き始めると、なにやらドシッと重い。
水草か?と思いつつも大きくあわせると、ぐいぐいと引くじゃないですか。
これは間違いなく魚が付いていますよ。ドキドキしながら寄せてきて、
足元付近でヘッドシェイクとジャンプ!またしてもバレるのかっ!?
今度はちゃんとフッキングされている見たいですよ。針は2本とも掛かっています。
ジャンプを交わしてランディングしたのがこちら。
拾い物ルアー
なんとか40UPです。これで気分よく帰れたのですが、
嫁さんの機嫌は悪かったです・・・^^;;;
今もTVを見ている後姿が恐ろしい・・・

同じカテゴリー(BASS釣行記)の記事画像
久しぶりにバス釣りなど
蜘蛛嫌い・・・
Gルーミス CBR783 初釣行
ZILLION HLC 初釣行
月曜はすれてますね。
鯉は引きますね。
同じカテゴリー(BASS釣行記)の記事
 久しぶりにバス釣りなど (2010-07-24 21:49)
 蜘蛛嫌い・・・ (2008-07-07 22:49)
 Gルーミス CBR783 初釣行 (2008-05-02 16:33)
 ZILLION HLC 初釣行 (2007-09-22 19:54)
 月曜はすれてますね。 (2007-09-10 19:00)
 鯉は引きますね。 (2007-09-01 18:05)